貴医院のWebサイトを集患サイトへ進化させる
”専属のプロチーム”を、アルバイトより安く抱えませんか?

患者さんがスマホで貴医院のWebサイトへ訪れ情報を共有する5G時代。
Webでできることは指数関数的に増えています。
そして、それらを全てキャッチアップして適切に有用するのは、もはやプロの領域。
何故なら、運用すべきことが多すぎるから。私たちはドクターに代わって
貴院の価値をオリジナルWebサイトで世間に繋ぐいわばプロの社外Web戦略室です。

患者さんがスマホで貴医院のWebサイトへ訪れ情報を共有する5G時代。
Webでできることは指数関数的に増えています。
そして、それらを全てキャッチアップして適切に有用するのは、もはやプロの領域。
何故なら、運用すべきことが多すぎるから。私たちはドクターに代わって
貴院の価値をオリジナルWebサイトで世間に繋ぐいわばプロの社外Web戦略室です。

これからはインターネットの
コミュニケーションが主流で、
かつスマホファースト。

貴歯科クリニックの価値を伝えたい患者様に臓落ちさせるために、スマホを介したコミュニケーションが必須になります。

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子育世代の20〜40代女性(東京地区)

スマホ保有率

患者様は、スマホからGoogle経由で検索ワードと一緒に貴歯科クリニックのWebサイトにやって来るのです。
(博報堂メディア定点調査2018)

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シニアのスマートフォン利用率は約%。

6年で約ポイント上がる。

携帯電話を所有する60歳〜79歳の男女を対象に、スマートフォン(シニア向けスマートフォンを含む)の利用割合について2012年から2018年までの推移を集計。調査開始時の2012年には12.7%だったが、2018年には61.5%となり、6年間で48.8ポイント上がっています。
(MMD研究所 2012年〜2018年調べ)

世代を超えたインターネット・スマホ・タブレット・SNSの普及。
今や、モバイルファーストが当たり前の時代です。

3人にひとりがインターネットから歯科クリニックの情報を得ている。

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歯科クリニックにかかる際の情報の入手先は、
インターネットが約%以上。

外来患者が歯科クリニックにかかる際の情報の入手先は「家族・知人・友人の口コミ」が最も多く、次が「医療機関のインターネット情報」で、「医療機関以外が発信するインターネット情報(SNS、ブロググ含む)」を加えると、約33%の人がインターネットから情報を入手しています。
(厚生労働省 平成29年受療行動調査の概況)

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看板や雑誌などから情報を入手している人は約%。

同じく、外来患者の情報の入手先は「医療機関の看板やパンフレットなどの広告」が5%、「新聞・雑誌・本の記事やTV・ラジオ番組」が5.3%。ふたつを合計すると10.3%の人が看板などの旧メディアから情報を入手しています。
(厚生労働省 平成29年受療行動調査の概況)

看板や雑誌広告といった旧メディアは10%の人しか見ていない。
しかも告知しかできないので十全なコミュニケーションは期待できません。

それにも関わらず、未だに多くの歯科クリニックが、
旧来のメディアで同じような広告コミュニケーションをおこなっています。

新聞、業界誌、駅の看板、チラシ、地域のタウン誌など、地方CMなどのメディア依存型の旧来の画一的な広告手法。

[告知しかできない旧メディアを使って同じような情報を一方通行コミュニケーションをしている。]

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旧メディアでは、広告掲出の費用対効果もハッキリしない。

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従来(旧)メディアでのコミュニケーションの限界。

新聞、業界誌、駅の看板、チラシ、地域のタウン誌の広告などは告知スペースも
限られていて、そもそも一方通行のコミュニケーション。大切な地域の患者様と、 貴歯科クリニックの特徴や価値をユーザー(患者様)に腑に落ちるカタチで
コミュニケーションすることはできません。また、費用対効果の測定も正確に
できないので経営的観点からもあまり合理的な方法とは言えなくなっています。

これからの医療は、あくまでも患者様中心にした経営的視点が不可欠です。

(※経済産業省サービス産業人材育成事業 医療経営人材育成テキスト医療経営概論より。)

医療サービスに対する患者のニーズは、疾病構造が急性疾患から生活習慣病にシフトするなかで、大きく変化している。そのような状況のもと、患者本位という観点から、そのニーズの多様化を踏まえれば、医療サービスに限らず、関連したサービスも含めたヘルスケアサービスとして、
広くサービス提供のあり方を考える必要がある。そのなかで、医療機関が提供するヘルスケアサービスの戦略を設定し、それを実行する
組織を確立するマネジメントの視点が重要となってくる…。

企業の目的は、あくまでも顧客の創造である。(ピーター・ドラッカー)

顧客を理解すること。顧客ごとの異なるニーズを見抜くことが重要だ。(フィリップ・コトラー)

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基本フォーマットありきのお仕着せの構成ではなく、
患者様が腑に落ちる歯科クリニックの価値は何かを考え、
それに基づいた情報設計を、予め行うことが大切です。
そのための有効、かつ世界標準の手法(ISO9241-210)が、
弊社が行う患者様中心のUXD(ユーザーエクスペリエンスデザイン)です。

歯科クリニック Web Booster©のコミュニケーション設計と、デザインの考え方。

私たちが考えるデザインのベースにあるのは、あくまでも患者様(ユーザー)に、貴歯科クリニックの価値を適切にコミュニケートする
ことです。そのために、いきなりビジュアルデザインをご提案するのではなく、 歯科クリニック様のスタッフと、院長先生にインタビューを行い、その結果を、ユーザーエクスペリエンスデザイン(UXデザイン)の手法を用いて綿密に分析、歯科クリニック様がユーザーである患者様と、どのような価値を、どうコミュニケートするべきかを導き出し、それに基づいて情報設計を行います。そして、その設計をベースにしてビジュアルデザインを作成、さらにアップロード後の運用も視野に入れ、機能も含めたWebサイト全体を構築していくという丁寧、かつ合理的な方法論を実践していきます。


< 制作プロセス~運用 >

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そして、2019年5月から、Googleで地域限定型コミュケーションが実現可能。

貴歯科クリニックに価値を感じてもらい来院していただくためには、Webサイトでの適正なコミュニケーションが有効。

地域のユーザー(患者様)に腑に落ちる貴歯科クリニックの価値を
費用対効果を鑑みながらコミュニケーション。

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[ 貴歯科クリニックならではの特徴・価値を地域のユーザー(患者様)と双方向コミュニケーション。]

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あなたの歯科クリニックのWebサイト、きちんと運用すれば地域みんなの『場所』になる。

三方よし。という言葉があります。『商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと。社会に貢献できてこそよい商売といえる』という考え方です。同一性が強い日本において円滑に商売を行うための昔からの商人の経営的な視点であり、知恵です。

歯科クリニックは、関係性が強い地域医療。地域に根差したコミュニケーションの『場』であることが、ひいては、貴歯科クリニックの集患対策に繋がるのです。集患対策、他歯科クリニックとの協力体制、来院前の情報共有など貴歯科クリニックと地域の関係性をつなぐ現在一番有効な手段は、Webサイトコミュニケーションです。そして、情報が多様化するスマホ時代、歯科クリニックのWebサイトは、常に運用しながら情報の受け手にとって価値のある存在であり続けなければなりません。

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Webサイト(特にスマホサイト)は、作成後の運用がカギ。大切な運用を独自のノウハウできめ細かく実施します。

Webサイトは相互のコミュニケーションツール。
作成後の運用(解析・改善)が何よりも大切。

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患者様ファーストのWebサイトと効果的な運用で確実に集患へつなげます。

患者様目線で「作る」

貴歯科クリニックが提供する価値を患者様目線で伝える、カスターマージャー二―マップによる情報技術をベースにしたWebサイト制作。

患者様がどこで貴歯科クリニックを知り、何がきっかけで貴歯科クリニックを選ぼうと思ったのかを探り出し、患者様の動きを見える化するカスタマージャーニーマップを作成します。

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改善しつつ「使う」

公開後の解析、公開後の先生へのヒアリングを元にしたWebサイト改善・運用。

Webサイト公開後に、サイト解析、また先生へのヒアリングを行い、最初に設定した仮説の検証と、Webサイトの改善を定期的に行います。

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広告で患者様を「連れてくる」

様々な施策を試みながらWeb広告を掲載。結果を分析しながら効果的にコミュニケート。

例えばGoogleのエリア限定リスティング広告に加えて、当社が保有する100を超えるメディアリストの中から、貴歯科クリニックに最適なWebメディアを選び、広告を出稿・運用いたします。

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全てをカバーできる人材も時間もない
という歯科クリニック様へ。

Webサイトの制作→インターネット広告→解析→レポート→改善策提案→改善を
すべておまかせのオールインワンパッケージにしたリーズナブルなプロジェクトがあります。

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これから詳しくご説明する歯科クリニック Web Boosterは、
スマホ時代の最新、かつ非常に有効な地域コミュニケーション集患対策です。

貴歯科クリニックのWebサイトを中心にした地域限定型コミュケーションの実施・運営。それが、歯科クリニック Web Boosterです。
貴歯科クリニックの価値を地域のユーザー(患者様)との双方向のコミュニケーションによって理解してもらい納得して
来院してもらう。そんなコンテンツコミュニケーションパッケージです。

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Webサイト・広告の運用も全ておまかせの
Webコンテンツコミュニケーション
パッケージです。

私たちは、ドクターには本来の医療に専念していただきたく
本プロジェクトを想起しました。

患者様主体で歯科クリニックの情報が拡散する時代に、貴歯科クリニックの価値を、治療を求める地域の患者様に正しく理解してもらう。その為のWebサイトをベースにした集患・運用施策。それが、歯科クリニック Web Boosterプロジェクトです。

この数年で指数関数的に進化しているWeb周りのあれやこれやは、もはや、プロの領域です。

医療は、地域医療だといわれています。そして、歯科クリニックを続けていくということは、とりもなおさず経営そのものです。人口減少が語られる中、限られた地域での歯科クリニックの経営という厳しい現実に直面しつつ、恐らく多くの歯科クリニックが悩みながら他と横並びのコミュニケーション手法で集患対策をしているというのが実情ではないでしょうか。歯科クリニックを告知するメディアも地域限定の例えば、最寄り駅の看板やポスター枠・タウン誌などの広告枠で、その限られたスペースでのメッセージも自らの歯科クリニックの情報をてんこ盛りにして一方的に伝える…。しかし、誰でも簡単に情報にアクセスできるスマホ時代では、ユーザー(患者様)の立場に立ったコミュニケーションでないと見向きもされないのが実情です。そこで、私たちは、未来志向の先生方と、これからの医療コミュニケーションの在り方を開拓していけないかと考えてこのプロジェクトを起草しました。それは、例えば、Googleの新たなサービスでは地域限定でコミュニケーション施策が実際に行えるようになったので、歯科クリニックの在り方を地域医療の範囲内でWebを介して無駄なくコミュニケートできるのではないか…。そのためには、そもそも、歯科クリニックが患者様と共有すべき価値をユーザー中心の情報デザイン(UXD)の手法で、適切に情報設計する必要がある…。など最新の知見に基づいたものです。今回のプロジェクトのそもそもの発想の原点は、歯科クリニック Web Booster。それは、Webサイトを使って歯科クリニック様の価値を地域の患者様と共有することで、患者様に来院していただくことをBOOST(促進補助)するという意味です。

私たちは、私たちの趣旨に共感していただける未来志向の先生方と
このプロジェクトを共に運営させていただけることを願っています。


運営会社:東京リテラシー 代表取締役社長 井上 匡

東京都立産業技術大学院大学 認定登録講師


運営会社Webサイトへ

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歯科クリニック Web Booster©
ビジョンとミッション。

ビジョン

これからの地域医療である歯科クリニックの集患対策の基本は、あくまでも患者様視点での歯科クリニックの存在価値を地域の人々と共有していくことにある。

ミッション

患者様の腑に落ちる歯科クリニックが提供する価値を、オリジナルWebサイトで手間を掛けず正しくリーズナブルにコミュニケートし続ける。


高品位なコミュニケーションを実現する質の高い制作・運用体制。

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サイト開設前と開設後11ヶ月目に
定期検診を行います。

サイト開設前とサイト開設後11ヶ月目に貴歯科クリニックへお伺いして、現状のサイトの変更、改良点を直接話し合い、より確度の高いWebサイトへと変えていきます。

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厚労省のガイドラインを遵守。
プロのライターによる原稿制作。

経験豊富なプロのライターが、厚労省のガイドラインを遵守しつつ、患者様目線で文章を作成。貴歯科クリニックの魅力を伝えます。

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最新のUXD(ユーザーエクスペリエンスデザイン)手法で情報設計を行います。

スタッフや院長先生にインタビューを行い、貴歯科クリニックが患者様とどのような価値をどうコミュニケートするべきかを導き出し、それに基づいて情報設計を行います。

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レスポンシブWebデザインでスマホからも閲覧可能。

PC、タブレット、スマホ等どのデバイスからでも快適に閲覧できます。

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地域限定のWeb広告で患者様を
連れてきます。

地域限定のWeb広告を出稿し、貴歯科クリニックのWebサイトに直接患者様を連れてきます。貴歯科クリニックならではの体験価値を患者様にダイレクトにコミュニケートできます。

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プロのカメラマンによる写真撮影。

歯科クリニックのイメージは写真の質で決まります。料金内でプロのカメラマンを派遣して撮影をいたします。

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検索エンジン(SEO)対策。

ホームページ公開後に、YahooやGoogleなどの検索エンジンで探すと上位に表示されるよう検索エンジン対策を施します。

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HP解析プログラムの実装および
解析サービス。

ホームページにいつ来たのか?どのページを見たのか?どれくらいの時間滞在したのか?など、患者様の動きが全方位で見えるようになります。

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歯科クリニックの実情に即した
レポートサービス。

それぞれの歯科クリニックの特徴・強み・地域特性などを考慮した上での的確なレポートと、改善のご提案をいたします。

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独自ドメインの取得とサーバーの
運営管理。

例えば、◯◯-Dentalや◯◯-Dentaldentalなど、貴歯科クリニックオリジナルのURLを取得・運用いたします。

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公開後の電話・メールサポート。

Webサイト制作後も不明点やご要望に電話でお応えいたします。

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Paypalでの支払い、アメリカン・
エキスプレスでも可能。

お支払い時に、多くの方に様々なメリットがある方法をお選びいただける様、幾つかのパターンをご用意いたしました。

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サイト開設前と開設後11ヶ月目に定期検診を行います。

サイト開設前とサイト開設後11ヶ月目に貴歯科クリニックへお伺いして、現状のサイトの変更、改良点を直接話し合い、より確度の高いWebサイトへと変えていきます。

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厚労省のガイドラインを遵守。プロのライターによる原稿制作。

経験豊富なプロのライターが、厚労省のガイドラインを遵守しつつ、患者様目線で文章を作成。貴歯科クリニックの魅力を伝えます。

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最新のUXD(ユーザーエクスペリエンスデザイン)手法で情報設計を行います。

スタッフや院長先生にインタビューを行い、貴歯科クリニックが患者様とどのような価値をどうコミュニケートするべきかを導き出し、それに基づいて情報設計を行います。

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レスポンシブWebデザインでスマホからも閲覧可能。

PC、タブレット、スマホ等どのデバイスからでも快適に閲覧できます。

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地域限定のWeb広告で患者様を連れてきます。

地域限定のWeb広告を出稿し、貴歯科クリニックのWebサイトに直接患者様を連れてきます。貴歯科クリニックならではの体験価値を患者様にダイレクトにコミュニケートできます。

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検索エンジン(SEO)対策。

ホームページ公開後に、YahooやGoogleなどの検索エンジンで探すと上位に表示されるよう検索エンジン対策を施します。

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HP解析プログラムの実装および解析サービス。

ホームページにいつ来たのか?どのページを見たのか?どれくらいの時間滞在したのか?など、患者様の動きが全方位で見えるようになります。

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歯科クリニックの実情に即したレポートサービス。

それぞれの歯科クリニックの特徴・強み・地域特性などを考慮した上での的確なレポートと、改善のご提案をいたします。

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プロのカメラマンによる写真撮影。

歯科クリニックのイメージは写真の質で決まります。料金内でプロのカメラマンを派遣して撮影をいたします。

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独自ドメインの取得とサーバーの運営管理。

例えば、◯◯-Dentalや◯◯-Dentaldentalなど、貴歯科クリニックオリジナルのURLを取得・運用いたします。

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公開後の電話・メールサポート。

Webサイト制作後も不明点やご要望に電話でお応えいたします。

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Paypalでの支払い、アメリカン・エキスプレスでも可能。

お支払い時に、多くの方に様々なメリットがある方法をお選びいただける様、幾つかのパターンをご用意いたしました。

運営会社の多岐に渡る豊富なWebサイト制作と、運用の実績。

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ポポラマーマ

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フォレセーヌ

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年金ペディア

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サンケイビルウェルケア

子育ての樹

田無神社

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田無神社ビオトープ

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GRIDS東日本橋イースト

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AIITキャリアクラブ

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ホクコンマテリアル

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ノーラエンジニアリング

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海底資源開発

運営会社Webサイトへ

歯科クリニック Web Booster©の基本メニュー

歯科クリニック Web Booster©は、Webサイト制作もしくはランディングページ(LP)制作と、運営(最低12ヵ月)のパックとなっております。Webサイト制作・LP制作、サイト運用各単体での制作は受け付けておりませんのでご承知おきください。

Web制作について。

Webサイト制作は、AパックとBパックの2種類のメニューがあります。

まずは、コミュニケーション基盤となるWebサイトコンテンツを2種類からお選びください。

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新たにWebサイトの制作をお考えの歯科クリニック様へ。

A オーダーメイド集患パック

月々85,000(Webサイト制作費24回払い:25,000+運用費:60,000)でオリジナルWebサイトが作れ、Webサイトを中心にした
集患対策(インターネット広告、広告掲出レポート、Webサイトの改善・運用)が全ておまかせ・手間いらずで実施できる。

※Webサイト制作の分割払いの場合は2年契約、集患対策はすべて1年契約からとなります。

Webサイト制作

制作費:
●2回払い 861,000(ご発注時に430,500・公開後に430,500)
●24回払い957,000 (ご発注時着手金:357,000、25,000/月x24回)

※消費税・訪問交通費別

UXD(ユーザー・エクスペリエンス・デザイン)の手法に基づき、貴歯科クリニックの強みを、患者様目線での体験価値として伝える専用Webサイトをご提案いたします。

A歯科クリニック様の制作例:

◯ページ数 :9ページ

◯費用   :861,000(交通費・税別)

◯ページ内容:

  1. Topページ(お知らせ一覧含む)
  2. 診療内容
  3. 院内案内・院の特徴
  4. 院内風景
  5. スタッフ紹介・院長挨拶
  6. 各お知らせ詳細ページ
  7. FAQ
  8. お問い合わせフォーム
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Webコンテンツ制作費(税別)
メニュー <Aオーダーメイド集患パック>
オーダーメイドWebサイト制作&Webサイト集患広告
対象歯科クリニック様

①Webサイトがない歯科クリニック様

②スマホ対応してないなどの理由でWebサイトのリニューアル
を検討中の歯科クリニック様

メニュー内容 Webサイトの情報設計+Webサイトの新規制作・全面リニューアル
制作費2回払い (消費税別) 861,000
※ご発注時着手金:430,500
公開後に残分:430,500をお支払いいただきます。
制作費24回払い (消費税別) 957,000
※ご発注時着手金:357,000、
次月より25,000/月×24回をお支払いいただきます。
納期 1~2ヶ月
ページ数 9ページ~
制作コンテンツ ①Topページ(貴歯科クリニックの特徴訴求、お知らせ含む)、②診療案内(診療案内詳細ページ含む)、③歯科クリニック案内(院長紹介、スタッフ紹介、設備紹介含む)、④交通アクセス(Googleマップ含む)、⑤Webサイト予約、⑥お問い合わせフォーム
制作内容
タブレット、スマホにも自動で対応するレスポンシブWebデザイン
プロカメラマンによる撮影(2時間以内)
※交通費別途
取材・文章作成
SEO(検索エンジン上位表示対策)
Googleマップ埋め込み
11ヶ月検診(貴歯科クリニックへご訪問)
※交通費別途
サイト更新マニュアル
ドメイン取得・サーバー開設

単位:JPY

※ 料金・内容等は予告なく変更・改定となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

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Webサイトをお持ちの歯科クリニック様へ。

B 既存Webサイトを活かした集患対策パック

月々85,000(Webサイト制作費12回払い:25,000+運用費:60,000)で、貴医院の今あるWebサイトを中心にした集患対策
(インターネット広告、広告掲出レポート、Webサイトの改善・運用)が全ておまかせ・手間いらずで実施できる。

集患用Webサイト制作

制作費:
●2回払い 428,000(ご発注時に214,000・公開後に214,000)
●12回払い 475,200(ご発注時着手金:157,200、25,000/月x12回)

※消費税・訪問交通費別

UXD(ユーザー・エクスペリエンス・デザイン)の手法に基づき、貴歯科クリニックの強みを、患者様目線での体験価値として伝える専用Webサイトをご提案いたします。

Webコンテンツ制作費(税別)
メニュー <B既存Webサイトを活かした集患対策パック>
集患用ランディングページ&Webサイト集患広告
対象歯科クリニック様 すでにWebサイトはあるが、満足いく集患対策ができていないとお考えの歯科クリニック様
メニュー内容 集患用ランディングページの情報設計+集患用ランディングページの制作
制作費2回払い (消費税別) 428,000
※ご発注時着手金:214,000、
公開後に残分:214,000をお支払いいただきます。
制作費12回払い (消費税別) 475,200
※ご発注時着手金:157,200、
次月より25,000/月×12回をお支払いいただきます。
納期 1ヶ月
ページ数 1ページ~
制作コンテンツ 貴歯科クリニックのWebサイトの分析、取材などを元にご提案させていただきます。
制作内容
タブレット、スマホにも自動で対応するレスポンシブWebデザイン
プロカメラマンによる撮影(2時間以内)
※交通費別途
取材・文章作成
SEO(検索エンジン上位表示対策)
Googleマップ埋め込み △ ※①
11ヶ月検診(貴歯科クリニックへご訪問)
※交通費別途
サイト更新マニュアル
ドメイン取得・サーバー開設

単位:JPY

※ 料金・内容等は予告なく変更・改定となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※① 既存の貴歯科クリニックWebサイトにGoogleマップがある場合はリンクにて対応。Googleマップがない場合はランディングページに実装いたします。

運用について。

Webサイト公開後の運営メニューは1種類のみ。ABパックとも共通です。

常に患者様と貴歯科クリニックの価値をコミュニケーションし続けるために運用が必要です。
正しく情報設計したWebサイトをきちんと運用すればサイト自体が患者様を連れてきます。

Webサイト公開後の集患施策・サイト改善

運用費:60,000/月

●サービス内容
  • ①Googleのエリア限定広告 企画・管理・運営
  • ②Webサイト改善・修正/月1,5時間以内
  • ③データのバックアップ/毎月末に実施
  • ④サーバーの管理
  • ⑤CMSのバージョンアップ/毎月末にチェック
  • ⑥電話・メールサポート
  • ⑦Googleのエリア限定広告他出稿費
  • (広告費の追加に関しては、貴歯科クリニックの現状に即して応ご相談。)
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単位:JPY

(Webサイト改修費は別途申し受ける場合があります。)

Webサイトの定期検診

無料:費用は運用費(60,000/月)に含まれます。

●サービス内容

  • ⑧サイト開設前とサイト開設後6ヶ月目、11ヶ月目に直接お伺いして定期検診を行います。貴歯科クリニックへお伺いして、現状のサイトの変更点、改良点を直接話し合い、より確度の高いWebサイトへと変えていきます。
    ※都心より100Km以上にある歯科クリニックについては別途交通費を申し受けます。
  • ⑨2ヶ月毎にWeb分析レポート提出(電話、スカイプ・ZooM等の映像会議でご説明)。

単位:JPY


運用一括パッケージについて(1ヵ月あたりの運用費のあらまし)

運用費の内訳は以下のようになります。歯科クリニック Web Boosterの運営主体である(株)東京リテラシーは、 Webサイトの企画・制作会社ですので、外注費はGoogle他への広告出稿実費とサーバ使用料のみ。 その他の料金はすべて人件費ベースの実費レベル。とてもリーズナブルな料金設定です。

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①Googleエリア限定
広告企画・管理・運営費

10,000

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②月1,5時間のWebサイト
修正作業費

5,000

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③データのバックアップ
(月1回)

5,000

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④サーバー使用費
・管理費(実費)

2,500

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⑤CMSバージョンアップ
(不定期)

2,500

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⑥電話・メールでの
サポート

5,000

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⑦Googleのエリア限定
広告他出稿費(実費)

10,000

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⑧6ヶ月目、11か月目の定期健診
(お伺いして面談・ご提案)

5,000

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⑨2カ月ごとにWeb分析レポート
提出+電話、スカイプ・ZooM等
の映像会議でご説明

15,000

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運用費原価

60,000

Face to Faceの定期健診

Webサイト公開後、6ヶ月目、11ヶ月目にお伺いして、Face to Faceの定期検診。
お伺いできない場合は、スカイプ・ZooMなどで定期検診を行います。

Web広告の出稿・運営

Googleのエリア限定リスティング広告に加えて、当社が保有する100を超える
メディアリストの中から貴歯科クリニックに最適なメディアを選び出稿・運用いたします。

既存コンテンツの追加掲載

お知らせ記事の追加掲載など、変更内容をご連絡いただければホームページの変更業務を
行います。

解析.検証.改善

プロが患者様Webサイトへのアクセスデータを取得.分析し、患者様の行動を見える化。
Web制作時に設定した仮説の検証や改善を提案.実施します。

電話・メールサポート&各種保守業務

電話・メールによるサポートと、Webサイトが常に問題なく表示されるよう、サーバ、
ドメイン、システムの保守業務を行います。

トラブル発生の対応業務

サーバ、システムなど不具合でWebサイトが表示されない等のトラブルが発生した場合は、すみやかに対応いたします。

運用費(A・Bパック共通)

※効果が見込める1年契約からお願いいたします。

運用費/月(消費税別) 60,000/月
運用項目 Webサイト運用費60,000の内訳 備考
Googleのエリア限定広告 企画・管理・運営費 10,000/月 Googleのエリア限定リスティング広告に加えて、当社が保有する100を超えるメディアリストの中から貴歯科クリニックに最適なメディアを選び、出稿・運用いたします。
Webサイト改善費・Webサイト修正費/月1,5時間以内 5,000/月 修正が毎月発生した場合は、改善費と併せて応ご相談。
データのバックアップ/毎月末に実施 5,000/月 万が一、データがクラッシュした際の備えとして、毎月末にデータのバックアップを実施します。
サーバーの管理 2,500/月
CMSのバージョンアップ/毎月末にチェック 2,500/月 CMSのセキュリティを担保するために、毎月末にバージョンを確認して、必要な場合は更新を行います。
電話・メールサポート 5,000/月
Googleのエリア限定広告他出稿費(実費) 10,000/月
1年に2回お伺いして改善策をご提案
(6ヶ月目、11か月目の定期健診)
5,000/月 お伺いする際は別途交通費を支給いただきます。お伺いが不要の場合は、スカイプ・Zoomなどのテレビ会議となります。
2カ月ごとにWeb分析レポート提出+電話、スカイプ・ZooM等の映像会議でご説明 15,000/月

単位:JPY

※ 料金・内容等は予告なく変更・改定となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ Webサイト改修は別途申し受ける場合があります。

オプションについて。

その他のオプション制作メニューもご用意しております。

オプション制作費(税別)

メニュー 追加コンテンツ他制作費
(消費税別)
プロカメラマンによる追加撮影/1日 60,000 +交通責
新規オリジナル特設ページの追加 (コピーライト含む) 100,000〜
リクルート特設ページの追加 100,000~
メインイメージ画像作成 1点 10,000~(応ご相談)
バナー制作[大]1点(横500px~/縦200px~) 5,000〜(応ご相談)
バナー制作[小]1点(横~500px/縦~200px) 3,000〜(応ご相談)
画像加工1点あたり (サイズ調整、色補正、電線などの削除、合成など) 1,500~(応ご相談)

単位:JPY

※ 表示価格はすべて税抜価格です。消費税分は別途必要となります。
※ 料金・内容等は予告なく変更・改定となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お支払いについて。

歯科クリニック Web Boosterでは、安全、安心なPayPalをお使いいただけます。


◎Aパック2回払い

費用:430,500x2回
運用費:60,000/月×24回

※Paypalにてお支払いの場合は、ご発注月と次の月の2回払いとなります。

◎Aパック24回払い

発注時初期費用:357,000
24回払い費用:25,000/月×24回
運用費:60,000/月×24回

※24回払いを選択された場合は、運用を含めて2年契約となります。

◎Bパック2回払い

費用:214,000x2回
運用費:60,000/月×12回

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