TOKYO LITERACY

T.L.Web制作便利帖

facebook

TOP < フィロソフィー

フィロソフィー

僕等は、コミュニケーションファーストで行こう!

10年前までは、広告コミュニケーションはマス4媒体が主流だった。
それが、数年前には『紙からWebへ』という言葉にとって代わられ、
この1年は、『モバイルファースト!』という掛け声が世間を賑わせた。
しかし、それも今は昔の話になりつつある。
直近では例えばレスポンシブWebデザイン等に代表されるように、
デバイス(端末)のサイズに依らないワンソースでのサイト構築が
最新のトレンドだったりする。

これを変遷の激しい所詮ラットレースだと言う人もいる。
しかし、僕は思う。もしかしたら、メディアや、端末の特性に縛られない
新たなる『コミュニケーション』の時代が来たのではないかと。
伝えたい事を、キチンと伝わる方法で最適なコンテンツにして伝え、
自分事として聞いてもらい、最終的にはアクションに繋げる。
僕らが広告業界へ入った頃には、理想として語られていた流れが、
やっと現実になったのではないかと。

僕らは、いろんな経験を積んだ『現場』のスキルの集まりだ。
紙、web、さらにプロモーションメディア開発の経験が豊富なプロデューサー、
アドの経験豊富なアートディレクター、コーディングにも定評のあるWebデザイナー、
気鋭の女性ライター、紙もwebも鍛えられた若手デザイナー。
最新のWebトレンドをキャッチアップしながらデザインにも親和性の高いプログラマー、
黎明期からwebに関わってきたプランニングディレクター。
さらに、数理モデルを基にした最新のデータマイニングエンジンの開発会社や、
数々のポータルサイトに採用された実績あるテキストマイニングの開発会社とも
カスタマイズを含めダイレクトに協業もできる知見もある。

いろいろ回り道もしたかもしれないが、やっと状況が整ったのかも知れない。
今こそ、僕らはメディアにとらわれない『コミュニケーションファースト』で行こうと思う。

代表取締役 井上匡
tel
メールでのお問合せはこちら